家庭

崩壊

いま人生の中で


というか
うちの家族の中で


割と大きな転換期を迎えています。
先日祖父が亡くなったことで。

残った祖母をどうするかとか諸々で。


そのせいで
家族が崩壊しそう

リアルに

ヤバイ


ブログに書くのもどうかと思うけど、
ガチでヤバイんですsweat01


ストレスで頭おかしくなりそう
胃に穴が開きそう


鬱にはならないような気がするけど(たぶん)


鬱になんかなってたまるかーdash
そんなんなった時点で俺の人生お先真っ暗だ


もーホンマに色々めんどくさいですわsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女性だけのオフィス

うちの母親、現在郵便局でパートしてまして

局を何回か転々とすることがあったのですが

今の局は
「女性だけのオフィス」みたいです。

このことが、結構色々とトラブルを引き起こしていて
愚痴を聞いていると、非常にかわいそうです。

______

なにがひどいかって
局長(♀、37, 8歳)がひどい。

どんな感じかというと・・・

・とんでもない気分屋です
 気分を害すと怒鳴り散らします。
 建設的な話なんて出来たもんじゃないみたいです。

・とんでもない自己中です
 自分の娘が定期テストで昼に帰宅する時など、
 局長は一時帰宅し、娘の為に一緒にご飯を食べるのだそうな。

そんで今日も局長がイライラしてて
それがうちの母に向けられたみたいで・・・

まぁ実際そういうのはしょっちゅうで、
うちの母も今まで全部耐えて来てたみたいなんですよね。

簡単にいうと、その耐えてたのが爆発しちゃったみたいなんですよ。
詳細は割愛しますが、非常に人間性を疑うようなことを局長は言いました。

そんなこんなでうちの母、今血圧が上がっちゃって、まともに食事とれてません。

__________

こういうのって、
環境さえなんとかなれば、「防げること」だとおもうんですよね。

僕は、まず第一に、女性だけのオフィスはまずいと思います。

別に女性を差別する気はないですけど
女性より男性の方が理論的・建設的に意見を交わす事に長けていると考えているからです。

例えば、今回のことでも、

「いやいやいや局長。その言い方ないでしょう。仮にもあなたより15くらい年上なんですし、もう少し言い方を考えてください。」

とか言ってくれる人がいてくれれば
かなり僕の母にとっても気分が楽だったろうに、

そういう人はいませんでした。

で、これは僕の偏見かもしれませんが、そういうことを言えるのって男性が圧倒的なんじゃないかなって思う訳です。

あとは郵便局の局長の世襲がダメだ。

これがまかり通ってる限り、
親が局長なら、子供も局長。

僕の意見としては、
やはり上に立つ人間は、人間性に優れているべきだ。

郵便局も、民営化したんなら、
こういう腐った制度にもっと積極的にメスを入れて行くべきだ。

__________

今回はなんとなくここに発信したい気持ちになったので書きました。

もうすぐ今年も終わりですね。
ずっと2009年ならいいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

就活

姉貴が就職先きまった

姉貴は一回大学やめたりとか色々あって
僕は僕で一回留年して
うちら姉弟は同学年です

まあ年齢も年齢なんで
ぜーんぜん決まんなかったわけですよ

まあそれが今日採用の通知がきまして
自分のことのように嬉しかった

おれも今年の終盤くらいから就活。

不景気だしな、どっか雇ってくんないかな笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)