TOEIC

今年最後のTOEIC

昨日、結果が出ました。

30点減でした。
なんとか800台を保てました。

トイレ行きたくて悶絶してたのに、
リスニングはなぜか+5点、
逆にトイレ行った後割と落ち着いて解けたとか思ってたリーディングが
マイナス35点、

なんかおもろいw

しかしあんだけ勉強したんだから、もっとベストな形で受けたかったなーっていうのが本音。

まぁ、また機会があるでしょう。


今年は800越えたんでとりあえず満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

余韻

25日は会社で、
28日はパシフィコで

TOEICを受けました。

これにてTOEICに特化した勉強は
学生のうちは終わりです。

ちょっとした達成感があります。
就職活動終わってから、
残された学生時代、英語だけはガッツリ勉強しようと思って続けてきて
10月末に受けたTOEICでついに865点を取得。
去年の11月に受けたTOEICが680点だからおよそ200点近く上がった。

本当は目標900だったけど、
25日に受けた会社のやつも、
28日に受けたパシフィコのやつも、
両方ともトイレ行きたくなっちゃって
(しかもリスニング中に)
900点は期待できないかな。

でもなんだか全然目標に近づけなかったわけではなく、
もう少しで届きそうな域まで来たから、
なんとなくの満足感はあります。
10月に受けたやつが800点台前半だったら、
ここまで満足には思わなかったんだろうけど。

ですので、一旦修論が終わるまではTOEIC受けません。
TOEICに特化した勉強も、会社に入ってから必要になるまではしないです。

これからは話すことができるように、するべきことを模索していこうかなと思います。


ずっと遊んできた学部時代のツケを、一つ払うことができたようなきがして、
少し今余韻に浸ってますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと・・・

10月末のTOEICの結果が出ました

結果は865点

ついに800を突破しました!
今になって考えてみると、もう少し早く到達出来たよなーと思っています
が、いまはただただ嬉しい
なんか頑張ったのが結果として出るのは嬉しいですね。勉強したのに点数延びないことの辛さっていったらないですからね。


ポスター賞取ったときくらい嬉しいっす。

ただ、800を超えようが860を超えようが、英語はしゃべれません


これからはTOEICの勉強もやりつつ、喋れるようになるような勉強も、取り入れていこうと思います。


あとは、社会人になるまえに、専門科目の復習をしておくことが目標です。

とりあえず今日はTOEICの結果見てテンション上がりました。
そしたら急に頭痛になりました

これからも現状に満足せず頑張ろうと思います、いろいろと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良い教材教えてください

先日、7月に受けたTOEICの結果が出ました。

結果はスコアダウン。

しかも結構な勢いでw

勉強はしてたんだけどね。

どうやら、TOEICは
スコアに直結する勉強法をしないと
伸び悩むみたいだね。

続きを読む "良い教材教えてください"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スコア落ち確実!

本日TOEIC@神奈川大学でした!

めちゃくちゃ暑いのに、
校舎間違えたり教室間違えたりして
30分前に着く予定が20分前に着いた
汗が全然引かなくて困った〜><

そういえば、
今日は普通に女性もTOEIC会場にいました。

前回受けたときは男しかいなかったけど。

きっと女子大とかが試験会場になると
他の試験会場が男子のみとかになるんだろーね。

さて、2ヶ月ぶりに受けたTOEICですが、
結果は散々。。。

スコアでて見ないとわからないとはいえ、
さすがに落ちたわこれ。

ちょっと勉強の仕方を変えないと
これ以上伸びないな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オススメ映画

昨日、研究室の後輩から大量のDVDを借りましたcatface

・RED CLIFF 1, 2
・Side Ways
・Million Dollar Baby
・Dead Poets Society
・Down By Law
・Butterfly Effect
・容疑者Xの献身
・ハムナプトラ3
・RAMBO ランボー/最後の戦場
・Taxi driver

正直、しばらく見終わる気がしませんね。

実は映画の英語字幕使って英語の勉強に使おうと思っているんですよね。
貸してくれた彼も映画で勉強したって言ってて彼はTOEIC800点代後半ですからね。

僕も少し息抜きにやってみようと思います。

映画見たら感想アップしますねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

語彙不足

今まで大学受験の貯金と
それに基づいたカンで
TOEICのリーディング解いてた。
(まぁ日頃論文読むから英語読んでるけど・・・)

けど、
ちょっと非効率だなと思って

ちゃんと勉強することにした。

やるなら徹底的にだ。

今くらいしかまとめて勉強できないだろうし。
目標の900越えは意地でも変えない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

700突破!!

先日のTOEICの結果が出た。

最初の目標としていた700点を突破し、770点を取得しました!

よっしゃーーー

やっぱ点数あがるとうれしいわ

でもまだまだ!

700突破は通過点。

860越えを目指して、
900の王台にのせたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOEICが男女で会場分けてましたw

お久しぶりです。

一応元気にやってます。


今少しだけサッカー見てましたけど、

先制点とったのはいいものの、
オウンゴール2点て何?w

____________

5月に入ってから、禁煙を始めました。

禁煙の準備期間として1日2本の期間を半年設けた事が功をなして

今のところくじけずに禁煙できています。

飲み会でも吸わなかったのはかなりでかい!!



今日久々にTOEICを受けてきました。

手応えはこれまで受けた中で一番良かったけど・・・簡単だったのかなぁ?w

スコアあがってるといいな

まず手始めに700点突破したいところ。

大学院卒業までに900目前まで行きたい。


またたまに更新します。
でわでわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プライド

みなさんこんばんは。

クリスマスはどう過ごされましたか?

僕は相変わらず研究室の金曜ミーティングで23時まで拘束されてました。
同期が横浜で飲んでるっていうから
なるべく早く終わらせて行きたかったのに・・・

今日に限って全員勢揃いでした。

終わった頃には僕はかなりグロッキーでした。

__________________________________

TOEIC

TOEICの結果が返ってきました。

結論、意外といいスコアでした。

トイレに行きたくて悶絶してた割には、
リスニングよりもリーディングの点数が良くてびっくりしました。

それと同時に、リスニングはまだまだ伸びる余地有りだし
リーディングもトイレのこととかなかったらもうちょい高かった?って
考えると「次もっとすげー点数だしてやる」ってモチベーションが高まります。

最近、自己分析等を通じて、
海外を舞台にして働くことに
「こだわる」必要はないなって
思うようになってきました。

だから、TOEIC対策の勉強やTOEICの高いスコアっていうのは、
今後の就活や仕事に必ずしもリンクしないかなって思ってます。

でも勉強は続けようかなって思ってます。
その理由は、
やっぱり僕にとって「英語が得意であること」はアイデンティティーであり、中学のときからそこにプライドを持って来たため、(なんてチープなプライドと思われるかもしれませんが)
このプライドは持ち続けたいなと思うわけです。
TOEICだけに留まらず、英語に関する資格は取得したいなって思うんです。
もう1つ理由があって
それは就活中に「就活だけ」を頑張りたくないからです。
就職活動って考えれば考えるほどやることいっぱいあるけど
学生のこの時期に「就活だけ」を頑張るのはナンセンスな気がして。
もちろん研究も大事だけど、
バイトも家庭教師を週に1回しかしてないため、
「自分はいろんなことを同時にこなせるんだ」
っていう自信を手に入れたいからなんですね。
もちろん就活最優先ですけどね(笑
_________________________________

研究

この前の研究室の忘年会で正式に決まったのですが

僕が来年度のチーフになると決定しました。(僕の研究グループの中で)
別に僕の能力が高いからとかじゃないんですけど。

僕は今までリーダーとかキャプテンとか
避けて通ってきました。
というか、誰も僕をキャプテンとかリーダーにしようとしたことは
無いんですけどね。

でも今回は避けられませんでした。
まぁ、物理的に僕しかいなかったんで、しょうがないんです。

まぁ、どういうチーフになろうかなって考えるわけです。

色々考えてる事があるんですけど、
今日はこの辺にしておきます。

また今度。

では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧