« 風邪?花粉症? | トップページ | 理想 »

もうすぐ配属面接

こんばんはみなさん。
今週だけやけに頻繁に更新してます。

来週の水曜日に、配属面接を控えています。
年末、配属面接用に、配属希望を出しました。

色々理由を取って付けてみたんだけど、
正直今の気持ちは、「どこでもいい」だ。

配属希望に出したのは、

・うちの会社が今後特に力を入れて行く分野の研究or開発
・どちらかというと文系寄りな(?)スタッフ系技術職
・生産系

まぁどこでもいいなぁ・・・
強いて言うなら、2番目は、年を重ねてからでも遅くないような気がしてる
それに、上記3つじゃなくても・・・別に良い。

正直、どこに配属されたって、良いも悪いもないんじゃないかな。
まぁ、どの部署の方が残業多くて、結果的に年収が高い、とかはありそうだけど。。。
ただ、配属された部署で、精一杯やるのみ。と最近何故だか思う。
それだと、受け身なんだろうか。
どうなんだろうか。。。

出来る事なら、希望を出したところに行きたい。と言えばそうなんだけど。
会社生活35年間くらいあるし、正直最初に配属されるところにこだわり過ぎる必要はない。


ような気がする。

なんでこんなこと書いたかって、

配属面接でなんて言っていいか分かんなくなってきたんですよね(笑

まぁとりあえず、
希望するところはそこだけど、
そこじゃなくても、腐らないメンタル持ってますってアピールしとけばいいのかな?

よくわからない。

何故そこを希望するか、が重要なんだろうか、どうなんだろうか。

そこの理由がいくらしっかりしてたって、適正が無ければどうしようもないしな。。。

適正がない = 理由がしっかりしてない

ということになるわけか。


究極的に言うと

僕が持っているスキルと、希望する部署を見比べて、

あってれば希望通り、
あってなければ僕のスキルと見合ったところに配属される

っていう構図なんだと僕は勝手に思ってる。
そんなに単純じゃないんだろうけどね。




ぐだぐだ書いてたらまとまりなくなってきた。

それではさようなら。

|

« 風邪?花粉症? | トップページ | 理想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018939/38925688

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ配属面接:

« 風邪?花粉症? | トップページ | 理想 »