« ついに12月 | トップページ | うまく喋れず »

考え中・・・

配属希望に書く事を考え中です。

自分はどういう仕事をしたいのか。
どういう仕事をしたくないのか。

自分はどういう仕事に向いているのか。
どういう仕事に向いていないのか。

また、会社は自分にどんな仕事をして欲しいとおもっているのか。
実はこの問いが一番難しいんだけどね。

まぁこんなことを考えています。

そんで、「したい」って思った事に対して
全部「なんで?」

って考えていって、根底にあるものを詰めていく。

うん、これってほんとに自己分析してた頃にしてたのと同じw

この配属希望調査は、12月中に書き上げなくてはならないので
めちゃくちゃ困ってます。

なぜって、
修論が真骨頂で忙しくなるこの時期だから。

いや、マジ勘弁して。

僕あんま器用じゃないんすよw

|

« ついに12月 | トップページ | うまく喋れず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トーエックも勉強も、社会人になってからでもできるよ。

残された学生期間、学生にしかできないことをやるのもおすすめです。

ちなみに、会社で何をやりたいかなんて、会社入ってからでも変わるし、変えられるし(会社にもよるが・・・)、今は漠然として当然だと思うから、あんまつきつめて考えず、エイヤーで決めるのもありだと思う。(それも運命だと思ってw)

所詮、学生が知っている会社のことなんて、その会社で働く人からみればほんの少しでしかないからね。

投稿: 旅人 | 2010年12月 6日 (月) 23時53分

お久しぶりです!!

アドバイスありがとうございます!
確かに、色々考えたって、やってみなきゃわかんないですしね・・・


勉強の件は、
最近ちょっと考えを改めまして、
あまり気を張りすぎずに、
おっしゃる様に
学生ん時にしか出来ない事をやろうと思います。
ありがとうございます!

投稿: かし | 2010年12月 7日 (火) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018939/37971950

この記事へのトラックバック一覧です: 考え中・・・:

« ついに12月 | トップページ | うまく喋れず »