« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

きたこれ

向こう半年くらいのスパンで考えて
最もやる気を出さなきゃいけない時期に

最もモチベーションが下がっている。

どうしよう。

どうしようもないんだけど。


現実逃避癖。。。


きたこれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はかないかな

昨日、リュックが大破しました。

正確に言うと、
チャックが大破しました。

特殊なチャックなので、自力で修理は厳しい・・・
残念だが、このリュックともおさらばですかね・・・

研究室3年間は持たなかったけど、
だいぶこのリュックにお世話になりました。

ああ、はかないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年最後のTOEIC

昨日、結果が出ました。

30点減でした。
なんとか800台を保てました。

トイレ行きたくて悶絶してたのに、
リスニングはなぜか+5点、
逆にトイレ行った後割と落ち着いて解けたとか思ってたリーディングが
マイナス35点、

なんかおもろいw

しかしあんだけ勉強したんだから、もっとベストな形で受けたかったなーっていうのが本音。

まぁ、また機会があるでしょう。


今年は800越えたんでとりあえず満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よし!!

ヨドバシカメラに行って、

pocket WiFi を見てきた。

以前の俺なら
店員の「今しかないっすよ」的な発言にのってその場で買っちゃうところだったけど

今日はそうしなかった!

よし!!
ちょっと成長した!!

考え直したら、やっぱりいらないと思えたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまく喋れず

今日は共同研究先の韓国の研究所から訪日した方の講演でした。

少し質問したけど
全然上手く英文が作れなかった

うーん、ショック。

瞬間的に言いたい事を英語で言うってむずいな。

これからはOUT PUTをふやそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

考え中・・・

配属希望に書く事を考え中です。

自分はどういう仕事をしたいのか。
どういう仕事をしたくないのか。

自分はどういう仕事に向いているのか。
どういう仕事に向いていないのか。

また、会社は自分にどんな仕事をして欲しいとおもっているのか。
実はこの問いが一番難しいんだけどね。

まぁこんなことを考えています。

そんで、「したい」って思った事に対して
全部「なんで?」

って考えていって、根底にあるものを詰めていく。

うん、これってほんとに自己分析してた頃にしてたのと同じw

この配属希望調査は、12月中に書き上げなくてはならないので
めちゃくちゃ困ってます。

なぜって、
修論が真骨頂で忙しくなるこの時期だから。

いや、マジ勘弁して。

僕あんま器用じゃないんすよw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついに12月

今日から12月ですね。

すなわち、修士論文提出まであと2ヶ月と少しということですね。

いやー
こわいですねー
こわい。

ちゃんと卒業しなきゃ!!!


昨日、ICレコーダーを買いました。
節約に節約を重ねた11月最後に散在。

ですが、これで自分の英語の発音録音したり、録音したやつを聞いたり、
また、英語のCDを1.5倍くらいのスピードで聞いたり・・・
これでまた1段と英語力を上げて見せます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »