« やっと・・・ | トップページ | ついに12月 »

余韻

25日は会社で、
28日はパシフィコで

TOEICを受けました。

これにてTOEICに特化した勉強は
学生のうちは終わりです。

ちょっとした達成感があります。
就職活動終わってから、
残された学生時代、英語だけはガッツリ勉強しようと思って続けてきて
10月末に受けたTOEICでついに865点を取得。
去年の11月に受けたTOEICが680点だからおよそ200点近く上がった。

本当は目標900だったけど、
25日に受けた会社のやつも、
28日に受けたパシフィコのやつも、
両方ともトイレ行きたくなっちゃって
(しかもリスニング中に)
900点は期待できないかな。

でもなんだか全然目標に近づけなかったわけではなく、
もう少しで届きそうな域まで来たから、
なんとなくの満足感はあります。
10月に受けたやつが800点台前半だったら、
ここまで満足には思わなかったんだろうけど。

ですので、一旦修論が終わるまではTOEIC受けません。
TOEICに特化した勉強も、会社に入ってから必要になるまではしないです。

これからは話すことができるように、するべきことを模索していこうかなと思います。


ずっと遊んできた学部時代のツケを、一つ払うことができたようなきがして、
少し今余韻に浸ってますw

|

« やっと・・・ | トップページ | ついに12月 »

TOEIC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018939/37891060

この記事へのトラックバック一覧です: 余韻:

« やっと・・・ | トップページ | ついに12月 »