« 良い教材教えてください | トップページ | 旧友 »

ストレスについて

今週、ものすごくストレスを感じることがあったので、

なぜ、ストレスが生まれるか、について考えてみた。

今回僕が感じたストレスを例にとって考えると


僕が感じたストレスは
「別の人が感じたストレスのはけ口によるもの」

その人が感じたストレスも・・・

というように

ストレスが連鎖していた。

そして、その根源には

全くストレスを感じずに(感じる訳がないくらい自由気ままに)生きている人がいた。


これは1つの例でしかないので、全てのケースに当てはまらないと思うけど、

結局その根源だった人が
もう少し周囲に対して思いやりのある人間だったら

ストレスは発生しなかったんじゃないか?



・・・

とここまで考えてみたけど

結局どうやっても何かしらの形でストレスは発生するのではないかっていう考えに落ち着きました。


とにもかくにも、

今史上最大にストレスを感じてるかもしれない。
もうやだーーーー

|

« 良い教材教えてください | トップページ | 旧友 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018939/36398511

この記事へのトラックバック一覧です: ストレスについて:

« 良い教材教えてください | トップページ | 旧友 »