« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

ストレスについて

今週、ものすごくストレスを感じることがあったので、

なぜ、ストレスが生まれるか、について考えてみた。

続きを読む "ストレスについて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良い教材教えてください

先日、7月に受けたTOEICの結果が出ました。

結果はスコアダウン。

しかも結構な勢いでw

勉強はしてたんだけどね。

どうやら、TOEICは
スコアに直結する勉強法をしないと
伸び悩むみたいだね。

続きを読む "良い教材教えてください"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

We are X!!!

今日はX Japan のライブ@日産スタジアムでした!

とにかく暑かった!!

じゃなくて

とにかく良かった^^

今回チケットが4枚とれたからお○やまさんに2枚お譲りしたんだけど
お○やまさんは車で来て
駐車場になかなか入れずだったみたいなんだけど
一応開始には間に合ったみたいです。
すごく喜んでもらったみたいで、僕もチケットお譲りした甲斐がありました。
喜んでもらえると、うれしいですね。

とりあえず思った事は、

・ライブはビデオで楽しむものではなく、生で見るべきだ

・YOSHIKIのカリスマ性はすごい

・HEATH が半端無くかっこいい

・TOSHIが歌上手くなってたような気がした。

・SUGIZOのバイオリンがセクシーすぎてヤバい

・PATAは僕の中でかなり「野村義男(よっちゃん)」とかぶる

・やっぱりアリーナ席で近距離で見たい

・Rusty Nail, 紅, X は鉄板中の鉄板

っていうことです。

あとは HIDE の存在がとてつもなくでかい!
亡くなって神格化されたってのもあるけど、
映像が出るだけで本当に興奮する!

とにかくライブ見てたら
ライブやりたくなりましたね。

やっぱり、たまに楽器練習しようかな。

さてと、明日からまた学校だ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おなじ年齢でこうも違うものか

昨日高校のときに通っていた予備校のメンツで久々に飲んだ。

そのうちの女の子2人が、
1人が歯科医、1人が薬剤師なんだけど、

本当に浮き世離れしてる
本当に俺と同じ年齢か!?って疑問を持った

世間に対してホント無関心。
「みんな政治のニュースとか見てわかんの?」とか普通に言ったりして。
バカかと。
出てくるのは男の話ばっかり。



そうか。
彼女らは安定しすぎてて
この世に対して不満を持たないのか。

当然このまえの参院選とかも行かなかったと普通に言ってた

これが日本の現状か?

それとも単に彼女らがバカなのか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

帰宅

昨日福島から帰ってきました。

葬儀だというのに

久々に親戚が集ったものだから

集合写真なんか撮ったりして

サークルか!

って突っ込みたくなりました。

またブログ更新していきます。

皆様どうぞよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喪中

明日福島に行く予定が
祖父が亡くなったために今日から福島入り。

じいちゃんとは全然仲良くなかったし
好きな人じゃなかったけど

やっぱり亡くなるっていうのは特別なこと。

亡くなる時はホント一瞬で、親族の誰もが死に目に会えなかったみたい。

親戚の1人が、そういうものだと言っていた。

ドラマみたいに、息を引き取るまでベッドの脇にいれるのは稀なんだとさ。。。


なんかその話を聞くととても悲しくなりました。

という今日は暗い日記でした。

ちゃんちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いきなり出遅れる

私の内々定先の企業でいきなり出遅れました。


「内々定者メーリス」に登録してるのに、何もメーリスに流れない

って思ってたのが勘違いで、

僕がメーリスに参加してなかっただけっていうことに本日気づきました。

参加招待メールが恐らく5月頃にとどいてたみたいなんですが、
全く気づかずに消してしまってたみたいです。

今日そのメーリスにやっと登録したのですが、

過去のメールを見てみると、

6/27に大々的な内々定者懇親会をやってるじゃないですか。

結構集まったらしいじゃないっすか。

そして僕はその日暇だったじゃないですか(笑

もー残念で仕方ないです(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アップルストアにて

前記事にて


アップルの愚痴を長々と書いたわけですが、


本日たまたまアップルストアの予約がとれたので、行ってみました。


すると、保証付けてるって言ったらすんなりバッテリーを新品に交換してもらえましたdash


なんか拍子抜けしました。


なんだったんだあの僕の憤りは(笑)

とにもかくにも問題が解決しました。


新しいノートPC欲しいけど金欠なんでそんなん買えませんからね。


社会人になって、ほんとにPCがダメになったら買います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Appleのこんちくしょう!!

私、2007年11月末に、Macbookを買ったんですよ。

Apple製品買うと99%の確率で薦められるのが

AppleCare Protection Plan です。

簡単に言うと、「保証期間を3年間にする代わりにお金払ってください。」

っていうやつ。

それが定価30800円。

デフォルトでついてる保証が1年間しかないから
付ける人もおおいと思う。
僕はこの保証を付けました。


時は経ち、現在Macbookを購入してから早2年8ヶ月。


本体裏面に付いてるバッテリーが膨らんできて

本体が水平にならずガタガタします。


これは!と思い、Apple Storeに電話。
症状を話す。


すると、

「3年目ですので、リチウムイオン電池(バッテリー)の寿命ですね。

寿命による場合は、保証の対象外になります。

ですので、新しい電池パックを購入して頂くか、
もしくは
新しいMac製品をご購入して頂くかですね。」

と言われました。

これって詐欺じゃね?

じゃぁなんのためにAppleCareに3万も払ったんですか!!?

ちょっとなめてるんじゃないですか?

まじむかついたので、
今度PC持参で直談判しに行きます。

絶対無償で修理してもらいたい!!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダビンチコード

ダビンチコードをDVDで見ました。

人生2回目。

1回目は映画館で見て
全く理解出来なかったのを覚えてるんだけど、

今回も全く理解出来なかったおヽ(´▽`)/

あと何回見たら理解出来るんだろう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »