« ダビンチコード | トップページ | アップルストアにて »

Appleのこんちくしょう!!

私、2007年11月末に、Macbookを買ったんですよ。

Apple製品買うと99%の確率で薦められるのが

AppleCare Protection Plan です。

簡単に言うと、「保証期間を3年間にする代わりにお金払ってください。」

っていうやつ。

それが定価30800円。

デフォルトでついてる保証が1年間しかないから
付ける人もおおいと思う。
僕はこの保証を付けました。


時は経ち、現在Macbookを購入してから早2年8ヶ月。


本体裏面に付いてるバッテリーが膨らんできて

本体が水平にならずガタガタします。


これは!と思い、Apple Storeに電話。
症状を話す。


すると、

「3年目ですので、リチウムイオン電池(バッテリー)の寿命ですね。

寿命による場合は、保証の対象外になります。

ですので、新しい電池パックを購入して頂くか、
もしくは
新しいMac製品をご購入して頂くかですね。」

と言われました。

これって詐欺じゃね?

じゃぁなんのためにAppleCareに3万も払ったんですか!!?

ちょっとなめてるんじゃないですか?

まじむかついたので、
今度PC持参で直談判しに行きます。

絶対無償で修理してもらいたい!!笑

|

« ダビンチコード | トップページ | アップルストアにて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018939/36002948

この記事へのトラックバック一覧です: Appleのこんちくしょう!!:

« ダビンチコード | トップページ | アップルストアにて »