« ドコモのパケット料金 | トップページ | ダビンチコード »

最近白髪が増えたらしい

白髪ってやっぱりストレスからくるものなんですか?

あんまりストレスを感じないように生きてるんですけど、

まぁ年齢が増す毎に
少し自分の価値観や倫理観も定まってきて、
それに伴って自分の価値観、倫理観から大きく外れる人に対して
ストレスを感じるようになってるのは、なんとなくだけどわかる。

昔より僕、人に対していらつくこと多いですもんw

でも白髪増えるのはやだなー

頑張ってストレス感じないように生きなきゃ。

あ、この「頑張って」って時点でストレス感じてるーーー笑

|

« ドコモのパケット料金 | トップページ | ダビンチコード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マジレスさせていただこう。
この世はストレスに満ちている。
頑張ってストレスを感じないようにしなきゃと、のたまわっているが、それが出来ればメンタルヘルスってもんはないんだよ。
要は、ストレスを感じても必死に俺はストレスを感じていないと強く、ただ強く、自分に言い聞かせろ。言い聞かせるんだ。

そして人はメンタルヘルスに陥っていく。
我齢25にしてこれを悟る。
いと片腹いたし。

では、最期に一句読まさせていただこう。

夏休み

わずか3日で

終われども

我の精神

無我の境地

(訳)
今年の夏休みはわずか3日だったけども、社会人3年目にして無我の境地に達しており、全くストレスは感じていない。

投稿: ぶさいく | 2010年8月14日 (土) 18時08分

たなべにストレスを語られると説得力あるね。

結局ストレスを感じない人間なんていないんだね。

それに耐えていく強靭な精神が必要と。。。


見習わせて頂きます(笑

投稿: かし | 2010年8月15日 (日) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018939/35949667

この記事へのトラックバック一覧です: 最近白髪が増えたらしい:

« ドコモのパケット料金 | トップページ | ダビンチコード »