« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

最近白髪が増えたらしい

白髪ってやっぱりストレスからくるものなんですか?

あんまりストレスを感じないように生きてるんですけど、

まぁ年齢が増す毎に
少し自分の価値観や倫理観も定まってきて、
それに伴って自分の価値観、倫理観から大きく外れる人に対して
ストレスを感じるようになってるのは、なんとなくだけどわかる。

昔より僕、人に対していらつくこと多いですもんw

でも白髪増えるのはやだなー

頑張ってストレス感じないように生きなきゃ。

あ、この「頑張って」って時点でストレス感じてるーーー笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドコモのパケット料金

ダブル定額って詐欺

だって、
結構頑張ってネット使うの控えても
週に2,3回使う乗り換え検索だけで

天井に到達しちゃうんですもの。

ダブルな意味あんの?

それで恩恵受けるひといんの?


「定額」と書くより

「ダブル定額」と書く方が、このサービス申し込む人が増えるからでしかない。

昔あったパケットパックもなくなってるし。

あれよかったのになー通話料にも回せることが出来て。

通信会社って、加入者さえ確保出来れば

必ず儲かる仕組みになってるよね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後輩を放置してフジロック行く人まじ信じらんない

自分もかなり自由な方の人間だと思うから
あんまり自由な人間の批判ってしにくいんだけど

ちょっと信じられない&今日書くネタが無いから差し支えない程度に書きます(笑


8月4日に控える研究室の合宿

2つの研究室合同合宿で、
そこでは、学部4年生が発表し、
その発表に対し、主に他方の研究室の先輩や
来客の研究員の人と質疑応答を交わす。

今はその合宿の直前。
つまり、
今4年生は発表資料作りに追われているのです。

その直属の先輩が2人中2人とも殆ど研究室に来ないってどういうことー?
そのうちの1人は今日からフジロック前夜祭入りしてるってどういうことー?

もうほんとありえない!

無責任!!

4年生がかわいそ過ぎる。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Magic Trackpad

20100728_223103

Magic Mouseの次はMagic Trackpadですか。

僕はマックユーザーですが、

常々デスクトップ型よりも
ノート型の方が
使い易いと思っていました。

それはトラックパッド(ノートPCについてるマウス代わりのやつ)が
めちゃくちゃ使い易いからです。

それを今回Appleはデスクトップでも出来るようにしちゃったわけだ。


これは魅力的だなぁ。。。

就職したら金ためてiMac買おう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意思表示

資格を取ろうと思います。

C言語、マクロ、VBAを勉強したいと思います。

誰かアドバイスくださいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スコア落ち確実!

本日TOEIC@神奈川大学でした!

めちゃくちゃ暑いのに、
校舎間違えたり教室間違えたりして
30分前に着く予定が20分前に着いた
汗が全然引かなくて困った〜><

そういえば、
今日は普通に女性もTOEIC会場にいました。

前回受けたときは男しかいなかったけど。

きっと女子大とかが試験会場になると
他の試験会場が男子のみとかになるんだろーね。

さて、2ヶ月ぶりに受けたTOEICですが、
結果は散々。。。

スコアでて見ないとわからないとはいえ、
さすがに落ちたわこれ。

ちょっと勉強の仕方を変えないと
これ以上伸びないな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当選!!!

抽選にかけていたX JAPANのライブチケットが
見事当選しました!!!

いやーーーまじ嬉しい。

今日からXをヘビーローテで聞くしかない!!

保険で掛けてるのがあるんだけど
それが当たったらどうしよう・・・またヤフオクで売るか><;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初出品した品が落札されました!!

先週末くらいから

ヤフオクでチケットを出品してたんだけど、

10500円スタートで

15500円で落札されました!!!

いやぁ、なんか嬉しいw

この感覚は少し癖になりますね。

暫く全く値が上がらない時期が続いて、

終了間際にいきなりあがり始める。。。

めちゃくちゃソワソワしますよ。

もっとあげてーって思います。笑

今回初出品の割にはいい感じに落札されてよかったー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オークション癖になりそうだーー

オークションあがり始めたー!!!

テンションあがりまくりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめぇら24過ぎた大人だろーーーーが!!!

どうも、こんばんは

もう研究室でゴタゴタがあってこんちくしょーですよ。

とりあえず僕らに迷惑をかけないで欲しい。
それだけ。


とりあえずオークションの行く末が気になって仕方がないんさーーーー
高く売れないかな〜

そしてXの結果も明後日出るしまじちょー気になりマッスル。

あーーーXライブ行きたいなheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雇用の問題もあったな・・・

なんで日本の企業て新卒好きなんですかね?

いや、新卒で内々定もらった僕が言うのもなんなんですけど。。。


僕の姉ですが、今年28になります。

前の職場の人がひどすぎて泣く泣く辞めたのですが
転職先が決まりません。

決まらない理由はいっぱいあると思うんだけど
(プライバシーの問題であまり詳しくは書かないけど)

まぁ姉にも問題が多分にあるんだけど

それ以上に日本の企業が新卒好き過ぎるところもあると思う。
それが姉に可能性を狭めさせていると思う。

うーん。
優しくないなぁ世の中は。

こういう人を救う手だてはないんですかね?
自分が姉の境遇だったらやっぱり鬱ですよ。

まぁ結局自分の人生を切り開くのは自分だから、
姉がどうにかして切り開くしかないと思う。

僕は見守ることくらいしか出来ないので、
弟として、そして、同じ家に住んでる人間として、
歯がゆいです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

日本が何よりもやるべきことは

日本が何よりもやるべき事は

1. 教育改革
2. 少子化(年金)問題

であって, 沖縄普天間問題なんかではない。
と私は考えています。
1. は少し理想論過ぎるけど、
そうする事が未来の日本が世界でイニシアチブを握っていく為には必要なのではないか?

1.教育改革について


日本は資源を殆ど持たない。

これが大前提。

資源で世界には勝てないなら、

結局人で勝負するしかないっしょ。


技術力を持った人。

経済に長けた人。

商売に長けた人。


あくまで個人的な意見だが
抜本的な教育改革が必要だ。

金持ちだけがいい思いする世の中なんかくそくらえだ。

どうでもいい人間なんていない。
もしかしたらノーベル賞を取る人材が
フリーターで終わるかもしれない。

個々人にとって最適な道を提供する。

これが究極の教育なんだろう。

どうやってやればいいかは
少し考えてるけど、
今日はこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

STANDARD/locofrank

このじゃけっとかっこよくね?618v2vhauil_ss500_

locofrank最近聞いてないな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Let’s Talk About Origins-A Tribute To LAGWAGON-

LAGWAGONのトリビュートアルバムなんて出てたんですねw

僕はこのCDのジャケットを見て吹きました。

41m8qgqcskl_sl500_aa300_

何故吹いたかっていうと、
LAGWAGONのCDで

このジャケットに酷似したものを知っていたからです。


それがこちらですw





51lmzxnhfl_sl500_aa300_


いやいやいやいや・・・・・・sweat01

完全なめてるっしょ!笑


ただすげー気になるから買っちゃうかもw

個人的には

Ken Yokoyamaのsecond guitarを弾いてる元kemuriのminamiちゃんがいる

BRAVO★BROTHERS

というバンドが気になってます。




あ、Ken Yokoyamaのチケットのリンクもまた貼っておきます→こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

X JAPAN/WORLD TOUR Live in YOKOHAMA

Nissan_page_new_02

ちょ!!

やばい!!

行きたくてたまらん・・・

とりあえずチケット抽選にかけたけど・・・

当たったら神!

当たらなくて当然って考えないとだめかなぁ・・・

リンク貼っておきます。→リンクはこちら

20100718_175634_3

8月の14(日), 15(土)に新横浜の日産スタジアムでやるみたい。

ちょーいきてーーーーーーー!!

あ、Ken Yokoyamaのチケットのリンクもまた貼っておきます→こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オススメ映画

昨日、研究室の後輩から大量のDVDを借りましたcatface

・RED CLIFF 1, 2
・Side Ways
・Million Dollar Baby
・Dead Poets Society
・Down By Law
・Butterfly Effect
・容疑者Xの献身
・ハムナプトラ3
・RAMBO ランボー/最後の戦場
・Taxi driver

正直、しばらく見終わる気がしませんね。

実は映画の英語字幕使って英語の勉強に使おうと思っているんですよね。
貸してくれた彼も映画で勉強したって言ってて彼はTOEIC800点代後半ですからね。

僕も少し息抜きにやってみようと思います。

映画見たら感想アップしますねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初出品!!Ken Yokoyamaライブチケット!!

Kenband_art2010sum

私、本日ヤフオクで初出品してみました。

内容はKen Yokoyamaのチケット。

幕張メッセでの大規模ライブ。

もし興味ある方は見てみてくださいな。

オークションのページはこちら

チケットの詳細をここにも1つのせてみます。

_______

DEAD AT BAY AREA @ 幕張 10/11

A400番台(結構いい方だと思うんだけど)

_______

知り合いの方でしたら
格安でおゆずりしますよ〜w

なんて僕の知り合いでKen Yokoyama興味ある人少ないからな〜><;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チキンバーガー ソルト&レモン

Image_01_2

現在マックにいるのですが、最近のマックの勢いはすごいですよね。

今出てる, チキンバーガーソルト&レモンしかり, チキンセレクトしかり

正直チキンセレクト食べたときは, ケンタッキーに勝るとも劣らないような気がしました。

前までマックは安いのがウリだったけど今は違う

高価格帯の商品が目玉でしかも売れている

クウォーターパウンダーがその火付け役だったような気がする

そもそもマックなんて数年前までは全然行かなかったのに

彼女が出来てから行く様になったんですよね。

けど

ケータイクーポン充実してるし、実際まずくないし、コーヒーもまぁまぁ上手いし、ネット環境整ってるし、

他のファーストフード店が太刀打ちできないのもわかる。

昨日なんて京浜東北線がマックのCMでジャックされてたもんね。

紙媒体が全て1つの企業の広告で埋め尽くされてるのは今までも幾度か目にした事はあったけど

液晶モニターのCMですらマックのCM(つるべさんのやつ)で埋め尽くされてた

徹底的というか、ストイックというか、なんかやっぱすげぇって思ったよ僕は

マーケティング習ってない人でも彼らのマーケティングはすごいって思うw

まぁ結局なにが言いたかったかって、

チキンバーガー ソルト&レモン、とても美味しいですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VANS COMPILATION〜LOUD SESSION!!!〜 VANS×BANDS /V.A.

VANS主催のコンピレーションアルバムを買った!!

なぜならその中にKen Yokoyamaの曲が入ってるからw

久々にタワレコに行ったけど、
ELLEGARDENの細美さんって
ソロ活動開始してたのね。
初めて知ったわ。

今日は1枚CD買っちゃったから買わなかったけど、
視聴してたら欲しくなっちゃったお。

もう既に2枚アルバム出てるとか、俺どんだけ最近新曲チェックしてないんだろ。

ただし、ELLEとの違いがようわからん。
聞いた感じ、ちょっとハードロックっぽくなってるのかな?

左が最新アルバム。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ken Yokoyama "Four Tour"Final 7/11 新木場STUDIO COAST

あの選挙が会った日、
僕は新木場の大きなライブハウスで
もみくちゃにされながらはしゃいでいました。

アンコール2回聞いたらもうないだろうって
思って出てきちゃったのが運のつきw

下記27番まで聞いて帰っちゃいました。

残念だけど、新木場遠かったからしょうがなかった><;

下記セトリです。

1.Kill For You
2.Summer Of '99
3.Pressure
4.Cute Girls
5.Your Safe Rock
6.Jealous
7.What It Means To Love
8.How Many More Times
9.My Shoes
10.Popcorn Love
11.Falling From Grace
12.Why
13.Addams Family The Theme
14.It's My Way, Go Your Way
15.What Kind Of Love
16.Go With The Flow
17.Running On The Winding Road
18.WALK
19.Let The Beat Carry On
20.Still Burning
-EN-
21.Last Train Home
22.Stay Gold
23.Believer
24.Punk Rock Dream
-EN2-
25.The Sound of Secret Mind
26.Ten Years From Now
27.I Go Alone Again
-EN3-
28.Ricky Punks
29.Ricky Punks II
30.Funny Things
31.Don't Make Me Pissed Off Fuckin' Son Of A Bitch
-EN4-
32.Kokomo
33.The Cost Of My Freedom
-EN5(acoustic)-
34.Sleep
35.Tiny soul
36.I love
37.So sorry
38.Lovin you(cover)
39.Longing(A Quiet Time)

今回はゲストバンドがHawaiian6っていう超豪華なライブでした。
しかも他にも若手バンドが6バンドくらいも来てて
開場してから開演するまでの暇な時間が潰れて個人的にすごくよかったw

ゲストバンドからあんだけもみくちゃになったの初めてw

MAGICとEVER GREENが聞けてまじ満足w

KenさんもハイスタのThe Sound of Secret Mindが聞けてまじ満足w

10月に幕張メッセに参戦するから今から楽しみ!

そのときは最後の最後まで見ようかな

今回は右記リンクのとおり4枚目のアルバム"Four"のツアーでした

最後にYoutubeでも貼付けておきますかw どんだけ好きなんだって言うねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参院選について思うこと

自民が参院選を勝利した

いくら民主がちょっとヘマしたからって「民主は頼りないからやっぱ自民だな」ってのはおかしくないか?


ここ最近、日本の抱える大きな問題について、なにか解決されただろうか?

今の「足の引っ張り合い状態」は見ていて腹が立つ。


政治家さんたちよ。


国民はあんたらの喧嘩を見たいんじゃないんだよ。


税金払ってんだから、ちゃんと日本の為に仕事してくれ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

語彙不足

今まで大学受験の貯金と
それに基づいたカンで
TOEICのリーディング解いてた。
(まぁ日頃論文読むから英語読んでるけど・・・)

けど、
ちょっと非効率だなと思って

ちゃんと勉強することにした。

やるなら徹底的にだ。

今くらいしかまとめて勉強できないだろうし。
目標の900越えは意地でも変えない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »