« One Pieceの勢い | トップページ | 政治に関して »

プライド

みなさんこんばんは。

クリスマスはどう過ごされましたか?

僕は相変わらず研究室の金曜ミーティングで23時まで拘束されてました。
同期が横浜で飲んでるっていうから
なるべく早く終わらせて行きたかったのに・・・

今日に限って全員勢揃いでした。

終わった頃には僕はかなりグロッキーでした。

__________________________________

TOEIC

TOEICの結果が返ってきました。

結論、意外といいスコアでした。

トイレに行きたくて悶絶してた割には、
リスニングよりもリーディングの点数が良くてびっくりしました。

それと同時に、リスニングはまだまだ伸びる余地有りだし
リーディングもトイレのこととかなかったらもうちょい高かった?って
考えると「次もっとすげー点数だしてやる」ってモチベーションが高まります。

最近、自己分析等を通じて、
海外を舞台にして働くことに
「こだわる」必要はないなって
思うようになってきました。

だから、TOEIC対策の勉強やTOEICの高いスコアっていうのは、
今後の就活や仕事に必ずしもリンクしないかなって思ってます。

でも勉強は続けようかなって思ってます。
その理由は、
やっぱり僕にとって「英語が得意であること」はアイデンティティーであり、中学のときからそこにプライドを持って来たため、(なんてチープなプライドと思われるかもしれませんが)
このプライドは持ち続けたいなと思うわけです。
TOEICだけに留まらず、英語に関する資格は取得したいなって思うんです。
もう1つ理由があって
それは就活中に「就活だけ」を頑張りたくないからです。
就職活動って考えれば考えるほどやることいっぱいあるけど
学生のこの時期に「就活だけ」を頑張るのはナンセンスな気がして。
もちろん研究も大事だけど、
バイトも家庭教師を週に1回しかしてないため、
「自分はいろんなことを同時にこなせるんだ」
っていう自信を手に入れたいからなんですね。
もちろん就活最優先ですけどね(笑
_________________________________

研究

この前の研究室の忘年会で正式に決まったのですが

僕が来年度のチーフになると決定しました。(僕の研究グループの中で)
別に僕の能力が高いからとかじゃないんですけど。

僕は今までリーダーとかキャプテンとか
避けて通ってきました。
というか、誰も僕をキャプテンとかリーダーにしようとしたことは
無いんですけどね。

でも今回は避けられませんでした。
まぁ、物理的に僕しかいなかったんで、しょうがないんです。

まぁ、どういうチーフになろうかなって考えるわけです。

色々考えてる事があるんですけど、
今日はこの辺にしておきます。

また今度。

では

|

« One Pieceの勢い | トップページ | 政治に関して »

TOEIC」カテゴリの記事

就職活動」カテゴリの記事

研究室・学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018939/32749442

この記事へのトラックバック一覧です: プライド:

« One Pieceの勢い | トップページ | 政治に関して »