« さむーい | トップページ | ヒートテック祭り »

もう1つの挑戦

僕が最近力を入れていることは就活の他にもう1つあります。

研究ではありませんw

英語です。

最近、TOEIC対策で少し勉強してます。
昔、少しだけ対策したことあるんですけど、そのときと比べようも無いくらい勉強してます。

で、今壁にぶち当たってます。
時間内に終わらない。

リーディングで稼ぎたいのに、リーディングが終わらない。
目標スコア800って掲げたけど、全く届きそうにない。

そんななか、最近感じた、「こうすれば、少しは上がる、TOEICのスコア」。

リスニング
Part1: これは全問とるつもりで。理屈抜き。
Part2: Q & A タイプ。これは、問題が読まれる最初が特に重要。
    HowなのかDo you なのか等をしっかり気をつけるだけで全然スコアが違う
Part3: 一番難しい。問題文が読まれる前に軽く設問に目を通せる余裕があるときは100%いける。
Part4: Part3同様。

リーディング
Part5: 文法、語彙等。リズミカルに解くべき。1問15~18秒ペースで解かないとだめ。
Part6: せいぜい1問25秒。先にPart7を解く方が最初はいいのかも。
Part7: 1問あたり1分〜1分15秒。これ以上は時間をかけられない(全問解くつもりなら)
    難易度は「表・グラフ」<「フォーム」<「広告」<「案内・通知」<「ビジネス関連文書」<「報道関連記事」。簡単なものから選んで解くのもいいかも。

まぁ、簡単だけどこんな感じかなぁ。
あとは地道に単語覚えたり、英語を聞きまくったり。

とりあえず29日に試験だから、そこでベストが尽くせるように今がんばっております。

では。
   

|

« さむーい | トップページ | ヒートテック祭り »

TOEIC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018939/32130160

この記事へのトラックバック一覧です: もう1つの挑戦:

« さむーい | トップページ | ヒートテック祭り »