« 不況 | トップページ | 名刺 »

休日の静寂

誰もいない、静かな研究室。
自分の好きな曲を聴きながら
外線や内線を気にすることなく
実験の準備や、スケジュール確認等を進める。

嗚呼、とてもリラックスするわ(笑

こういう、誰とも関わらなくていい時間、好きなんです。

そして、なんとなくブログを更新したくなりますw

根暗だなぁ。。。って自分で思いますw

でもだからと言って、
そういう時間ばっかりだと
寂しくなって、人に会いたくなる。

人って不思議だ。
わがままな動物だね。

_____________________________________

最近、朝一で教習に通ってるからってのもあるんだけど
非常に規則正しく生活していて、体調がすこぶるいい。

教習の話

今日はS字カーブとクランクをやってきた。
どうやら僕は、割と器用な方らしい。

免許取得までのスケジュールを確認、調整した。
どうやら僕はゴールデンウィーク、教習所に通い詰めになるようだ。

まぁ、午前中だけだけどね。
なんでもいいから早く免許取りたいや。

研究の話

ここのところ、
新4年生の指導や奨学金の申請、教習所、研究室の合宿、etc
により、自分の研究がまともに進んでいない。
それに、モチベも全然上がらない。

モチベが上がらない理由は明確だ。
目下やらなければならないことが
英語論文の執筆などの書類作業ばっかり。

実験やりてー
実験!

それに、やはり機械工学を学んだ人間が
生物、化学の分野の研究に乗り込んでいくつらさを
最近めちゃくちゃ痛感してる。

最近は、細胞系の実験はまじで全くやりたくない。
実験自体は好きなんだけど、それに関する考察を進めていくのが
きつい。
生物、化学のそれなりのバックグランドがないと
なかなかどうして・・・色んな論文を参考にしたりするけど
生物化学寄りの内容になってくると、その論文すらわからないw

・・・・・・・・・・・・・

まぁ

ここに色々書いたけど

そんなに辛いって思ってるわけじゃないし
どっちかっていうと来年の就活のこと考える方が鬱になるしw

それなりに毎日楽しくやってます。

さて、実験をやろう。
休日出勤万歳!
夜はテニスだ!!!

|

« 不況 | トップページ | 名刺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

研究室・学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018939/29083695

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の静寂:

« 不況 | トップページ | 名刺 »