« あいのり | トップページ | 和み系 »

生きるということ

世の中病んでる人が多すぎだ。
川田アナの自殺もそうだ
そして俺の周りにも
数人、病んでる人がいる。


なんで自殺なんていう結論に至るんだろう。。

俺には理解できない。
俺は楽天的すぎるかもしれないけど
バカかもしれないけど
絶対自殺なんて真似はしない。

自殺を完全に否定するのがキリスト教。
キリスト教の教えだと
自殺をすると地獄に行くんだよね。
この教えは
自殺を試みようとする人に対する戒めにはなるかもしれないけど
親しい人が自殺をして落ち込んでる人にとっては
追い打ちをかける教えだなーと
いつも思うんだよね。。。


人並みのことが出来なくたって
悩んだって愚痴ったって
甘えたっていいんだ。

ただ、

死なないでほしい。

今、その気持ちでいっぱいだ。



|

« あいのり | トップページ | 和み系 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018939/21275763

この記事へのトラックバック一覧です: 生きるということ:

« あいのり | トップページ | 和み系 »